美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

マンガの日

昨日は一日お勉強脳を使ったので(一応な)、今日は買い溜めていた肩の凝らないマンガを読む日にしようか。

スパイスビーム (ニチブンコミックス)

スパイスビーム (ニチブンコミックス)

これは『スパイシー・カフェガール』の続編だな、多分。彼の描くアジアものは昔から好きなのだ。
もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

石川さんは、やはり「自分の好きな女の子」を描きすぎる。もっと女性キャラにバリエーションが欲しいよね。マリーが何故日本語が上手いのかもよく判らんし、行き当たりばったりすぎだよな(面白いからまだ良いけど)。僕がずっと好きなあすなひろしの代表作の文庫化。ほぼ全部読んでいるけど、未収録作品も入っているしね。
マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)

マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)

あの岸虎次郎がいつの間にポプラ社でこんなものを・・・。ヤンジャンでパン○ラばかり描いていた男が。
ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)

ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)

この人も、息の長い活動だよなあ。