美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

冬休みに(ほぼ)突入したし、ね

今日の午前中の会議で、年内のオフィシャルな用事はほぼ終了。あとは学生の卒論の個別指導だけ(予約制)。てな訳で、気が緩んで(いつもそうだが)、帰り道で漫画を色々と買い込む。

第二部、ついに完結!六花ちゃん、世界に羽ばたくことができてよかったよかった(これが最大のネタバレかもしれないが)。山岸先生の作品でも、久々のハッピー・エンドなんじゃないか?とはいえ、第一部の最後がひどすぎるんだけど(萩尾望都先生も相当ショックだったらしい)。
激マン! 2 (ニチブンコミックス)

激マン! 2 (ニチブンコミックス)

永井先生の「デビルマン創作裏話」って感じ。
風雲児たち 幕末編 18 (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 18 (SPコミックス)

みなもと先生の咀嚼力って、やっぱり凄いよな。
モリのアサガオ番外編 (アクションコミックス)

モリのアサガオ番外編 (アクションコミックス)

こんな番外編まで出るとは・・・。
ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (IKKI COMIX)

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (IKKI COMIX)

坂井さん久々の新刊。彼女の前作『ラブホルモン (ヤングマガジンコミックス)』は、要するに「惚れ薬」が実現したら、「本物の恋愛ってどうなるのか」という思考実験の作品だったが、今回も「整形で綺麗になるのが当たり前の世界が実現したら」という同系統の思考実験の作品と言ってよかろう。