美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今日買った本

登校前にしっかり本屋に寄って、何冊か購入。

政教分離を問いなおす EUとムスリムのはざまで

政教分離を問いなおす EUとムスリムのはざまで

街中の一般書店のくせに、こんな渋いのを入荷しているとは感心感心、ということで購入。これは工藤先生と、僕の後輩伊達君の翻訳&解説
仏典をよむ―死からはじまる仏教史

仏典をよむ―死からはじまる仏教史

新潮社だし、すぐに文庫になるかなあと思ったが、やっぱり読みたくなっちゃって購入。マンガも買います。これは僕の好きな紺野キタさんの新刊。
バリスタ 1 (芳文社コミックス)

バリスタ 1 (芳文社コミックス)

コーヒーに関する蘊蓄マンガで、以前同じ原作者の『珈琲どりーむ』というのがなかなかよかったので、購入したが、「敵役」のキャラが「こんなん、さすがにないだろ」という造形なので、ちょっと困惑。こんな上司や先輩、下の人間のやる気を削ぎまくって却って「首」になるんじゃなかろうか。話自身はなかなか面白いだけに、ちょっと残念。