美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

「泣かされる」ものばかり

買ってしまったな、結果的に。

ママゴト 3 (ビームコミックス)

ママゴト 3 (ビームコミックス)

完結巻。まとめ読みをすると良いよ。この話、悪人は出てこないのだ。松田先生の作品は、悪意をギャグとしてダダ漏れにされることが多いが、実は「悪人のいない不幸」を描いている事が多いような気がする。
相羽奈美の犬(全) (ビームコミックス)

相羽奈美の犬(全) (ビームコミックス)

こちらは、2巻が諸事情で出なくなって、それを合わせた完全版。こちらの作品は前言撤回するようだが、どうしようもない「悪人(文字通り犬畜生にも劣り、その報いを受けるからある意味「勧善懲悪」もののバリエーションとも言えるか)」が出てくるが、これまたラストが「そう来たかー」という感じで、ほっとしたよ。
毎日かあさん9 育っちまった編

毎日かあさん9 育っちまった編

西原がいつも泣かせに走るのは皆さんご存じの通り(笑)。