美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

花粉と雨の間

このところの天気は、強風が吹きすさび、花粉が飛び交って籠もりたくなるか、もしくは雨が降ってこれまた家に籠もらざるを得なかったりするのだが、小人たる僕は閑居して不善(?)を為すしかない。この数日で読んだ漫画は以下のもの。

花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)

相変わらずの作風。今回は、花さんの友人がたくさん登場して、彼女の交友関係やこれまでの人生も多少わかる感じになってきた。今日はこれに触発されて、友人の結婚式の引き出物でもらったタジン鍋で「白菜と豚肉鍋」を作ります(「22皿め」参照)。
野田ともうします。(4) (ワイドKC Kiss)

野田ともうします。(4) (ワイドKC Kiss)

地味に来るこのシリーズもいつの間にか4冊目。免許更新の時、僕も同じ事(ここにいる連中はほとんど同じ星座なんだろうな、とか)思っていました(笑)。
僕とおませちゃん(2) (F×COMICS)

僕とおませちゃん(2) (F×COMICS)

これはこの巻で完結。柘植さんのほんわかした絵柄に騙されそうになるが、相当ひどいシモネタの連発だよ、これ(笑)。