美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

梅田の紀伊國屋にて

今夜、大阪の梅田に行って軽く飲んだ。その前に、阪急を降りてそのまま紀伊國屋書店に直行。そこで買ったのは以下のもの。

教授の異常な弁解

教授の異常な弁解

土屋賢二先生の新刊。当然僕は購入。先生もそろそろご定年なんだよね・・・。
朝日平吾の鬱屈 (双書Zero)

朝日平吾の鬱屈 (双書Zero)

中島さんの新刊。彼も次から次へと、精力的に出すなあ。大分昔、橋川文三の「朝日平吾論」のようなエッセイを読んだ記憶があるが。
欲望のコード―マンガにみるセクシュアリティの男女差 (ビジュアル文化シリーズ)

欲望のコード―マンガにみるセクシュアリティの男女差 (ビジュアル文化シリーズ)

またまた、こーゆーのも買っちゃう。担当編集者が旧知の仲、というのもあるけど。
社会貢献する宗教

社会貢献する宗教

執筆者が知り合いばかり(笑)。目に入ったからには買わねばならない。もしかしたら、数日後にどなたかが送ってくださるかも、などとも期待しているのだが(その場合は、大学図書館に入れます)。写真が沢山で、眺めているだけでも楽しい。
あと、実は、自分の本も買った。一冊だけありました。もしかして、売れたのかなあ(ある大学の先生から、数日前は平積み、と聞いていたから)。