美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

友人のバーへ

今日梅田におもむいたのは、「SINGLES」という一種のイヴェントバーで、友人つかさん(仮名)が臨時バーテンダーを友人とやる、と聞いていたからだ。ここは以前も行ったので、2回目。行くと、お二人のご人徳のせいか、満員(10人くらいのキャパしかないけど)。そこで、初めての方、二度目の方や、前々から知っているライブ友達の皆さんと語らう。そのライブ友達のりゅうさん(仮名)が、奇特なことに僕の本をご所望だったので、先ほど紀伊國屋で買ったものを値引きして売りつけ、サインをして差し上げる。
僕は前の時と同じく、閉店まで飲み、そのまま掃除もこなし(笑)、つかさんと帰路につく(二人とも京都在住なので)。