美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

息抜き本

僕は本を結構買う人間だと自負しているが、その大半が実は「息抜き本」なんだよね。

人間は考えても無駄である-ツチヤの変客万来 (講談社文庫)

人間は考えても無駄である-ツチヤの変客万来 (講談社文庫)

土屋賢二先生の対談集。文庫オリジナル、というのでつい購入。
戦後ギャグマンガ史 (ちくま文庫)

戦後ギャグマンガ史 (ちくま文庫)

結局米沢さんの三部作(『戦後SFマンガ史 (ちくま文庫)』『戦後少女マンガ史 (ちくま文庫)』)はみんな買ったことになるな(『少女』だけはオリジナルのを持っている)。
うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

前から注目しているきづきあきらさん+サトウナンキさんだが、最初優位だと自分で思っていた男がだんだん泥沼にはまっていく、という感じの話らしい(まだ読んでないけど)。『メイド諸君!』もそういう話だったよなあ。なお「胸の強調」は、おっ○い星人の編集者のせいらしいです(カバー下のマンガ参照)。