美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今日買ったマンガ

帰り道で、以下のマンガを購入。

坂道のアポロン (3) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (3) (フラワーコミックス)

小玉ユキさんの新刊は、つい買ってしまう。今回は律ちゃんが表紙。
彼らの犯罪

彼らの犯罪

樹村みのり先生の新刊、といっても、収録作品は大体90年代初頭の発表。ちょうど僕が大学生の頃だな。実話を元にした作品が中心。特にヤマギシ会をモデルにした作品は、ズーンと来た。あと、レズビアニズムをテーマとした作品も収録。樹村先生には、このテーマで『海辺のカイン (MiMiKC)』という名作があるが(後味の悪さも含めて、名作だともう)。
バーバ・ヤガー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

バーバ・ヤガー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

きづきあきら先生は、最近多作になって、ちょっとストーリーも絵も荒れているような気がするけど、新刊が出るとつい買ってしまう。