美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

誕生日プレゼント?

てなわけで、今日が本当の誕生日なわけですが、大学に来ると、本が届いていました。

植民地朝鮮の宗教と学知―帝国日本の眼差しの構築 (越境する近代)

植民地朝鮮の宗教と学知―帝国日本の眼差しの構築 (越境する近代)

僕の初の単著です。その見本刷りが出版社から一冊届きました。ようやくという気持ちです。
書店に並ぶのは、早くても明日以降ですから、慌ててチェックしてくださらなくても結構です。
なお、お世話になった方には謹呈いたしますので、特に「川瀬には年賀状も送っているし、以前自分の本をあげたこともある」という覚えのある方は、もう少しお待ちください。お送りさせていただきますので。もちろん、何冊でも買っていただけると嬉しいのですが(笑)。特に、大学関係者は、大学図書館と私物という感じで買っていただけると嬉しいです。