美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

未発表音源に萌えまくり

僕がリスペクトして止まない鈴木祥子さんの、過去アルバムのコンピレーション&未発表音源・映像のセットが届く。

SHO-CO-SONGS collection 3(DVD付)

SHO-CO-SONGS collection 3(DVD付)

もちろん、過去アルバム自体は持っているし、僕は今回のリマスタリングでどれくらい音がクリアになったなどと云々するほどの耳を持っていないから、どうしても目当ては「未発表音源・映像」となるわけだが、その未発表音源の「たったひとりのあなた」という曲に、心をわしづかみにされる。要するに「何この曲、祥子さん、可愛すぎる・・・」と萌えまくりなのだ(笑)。この曲、僕が「祥子さんのお嬢様路線の集大成」と勝手に呼んでいるアルバム『RADIOGENIC』の時期に録られたものらしいのだが、これ、このアルバムに入っていたらきっと人気曲になっていたと思う。
あと、某モデル兼歌手に提供し損ねたらしい「黒い夜」という曲もいいです。
今日はこれに浸って休息しよう。