美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

カーネーション

僕の友人(特に鈴木祥子さんのファン)の中には、熱烈なカーネーションファンが多く存在する。僕もそこそこ昔から聞いたりしていたのだが、その友人達の勧めもあって、とりあえず以下の二枚を購入。

EDO RIVER(Deluxe Edition)

EDO RIVER(Deluxe Edition)

僕が最初に聴いたカーネーションの音源。レンタルして、テープに録音していた(そのテープはまだある)。記憶に残る曲が多く(特にタイトル曲の「EDO RIVER」の「東京から少し離れたところに住み始めてゴメンゴメンゴメンゴメン」というフレーズは忘れがたい。それほど熱心なファンでもない僕が引っ越しの時につい口に出たくらい)、振り返るなら、まずこの盤かな、と思い購入。

そして、最新アルバムも購入。
Velvet Velvet (初回限定盤)(DVD付)

Velvet Velvet (初回限定盤)(DVD付)

確かに、粒ぞろい。聞き巧者の友人達の言葉に従って良かった。

しばらく研究室でのヘヴィーローテーションとなるであろう。