美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ジーク慈恩!!

今日は京都東寺のほとりにある、一部の筋では超有名なお好み焼き屋「慈恩弘国」に「入国」して参りました。というのも、実は今度の30日(選挙の日だね)、大阪の日本橋で、「なごろむプレミアムパーティー」というイヴェントがあり、ここの店長ランバラル大尉(仮名)と僕が、アラフォーの「ファースト世代」ということで「祝30周年のあのロボトーク (要するにガン○ムについて)」というトークショーをやることになったので(やるきっかけは、このイヴェントの仕掛け人が教え子のH白君だったから)、今日はその前に顔くらいはお互い知っておきましょうと、忠勇なるジオン兵士大学院生数名を伴って、ガンダムだらけのこのお店に行く。何と言っても、一人じゃなかなか来づらいからね、この手の店は。

ここで楽しく過ごさせてもらったあとは、そのまま勢いで、H白君が関わっているイヴェント会社が経営しているバーで二次会。生まれて初めて「お兄ちゃん」と呼ばれて、動揺してしまう(笑)。ここも早々にあとにして、最後にこれまたガ○ダムコンセプトのバーをちらっと「偵察」(ここも飾ってあるグッズがすごすぎ)。ここは数十分で切り上げて、帰路につく。