美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

プチ同窓会

今日はお昼過ぎに、高校時代からの友人のUさん宅(横浜在住)にお邪魔する。今日は彼女のお宅で「プチ同窓会」。ここでのメンツは僕とUさん、Nさん、O君の男女2人ずつなのだが、今日はNさんが体調不良でドタキャンし(残念)、彼女抜きでUさんの旦那さんと娘のY子ちゃんを交えて昼から持ち寄った料理とお酒で色々おしゃべり。僕ら4人は同じ高校から東京の大学に進学してから仲良くなったグループ(もう、僕らが上京してから20年なんだから、よく続いているよな)。
今日、僕が持ち込んだお酒は以下のもの。滋賀のお酒なんだが、食前酒にもいいですよ。

自分で持ってきてごくごく飲んでしまった。すみません。あと、ビールとO君が持ってきた白ワインも。飲みすぎ。5時過ぎにお暇する。