美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

休日なので

マンガをまとめ買い。

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

書き下ろしのためだけに買っているわけだが、相変わらず結構描き直しているなあ、あずま先生。すげえ。特に水着(以下自粛)
神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)

新キャラ出たかー。この話も「選ばれし子ども」が「変な人形操る」っていう話形なので、エヴァンゲリオンと同じだよね(まあ、ロボットアニメって大体そうだが)。
絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)

小学生から中学生になったわけだが、キャラを順当に大きくさせるってのはマンガでは結構難しいはず(いっちゃあ何だが、キャラを大きくさせることができない典型例は『Papa told me』。好きなんだけどね。)。頑張れ椎名先生。
追記:ジョジョパロディに大笑い。こんな風に他雑誌・他出版社のマンガをネタにしても許されるなんて、昔に比べて自由になったよなあ。
超・カルラ舞う! 1―変幻退魔夜行 (ボニータコミックス)

超・カルラ舞う! 1―変幻退魔夜行 (ボニータコミックス)

こんな立て続けにカルラが出るとは・・・。僕、このシリーズ追いかけて20年近くになるのか。