美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今日買った本

今日は雨なので、電車で通勤。その途中で買った本。

シアワセ行進曲 (BEAM COMIX)

シアワセ行進曲 (BEAM COMIX)

最初、あまり興味はなかったんだけど、荻上チキさんが、何か、あまりにすごい反応しているので、これは買わねば、と思ってしまった(笑)。確かに、尻が浮くような部分もあるが、なぜチキさんがあそこまで反応なさったのかは判らず(最初の「押し掛け女房」シチュに反応したのか。
で、ついでといっては何だが、チキさんの新刊も購入。
社会的な身体~振る舞い・運動・お笑い・ゲーム (講談社現代新書)

社会的な身体~振る舞い・運動・お笑い・ゲーム (講談社現代新書)

お笑い文化の章に期待。何せ、僕、関西人ですから(笑)。
これまたついでに、生誕100周年の太宰治の伝記マンガを購入。
ンダスゲマイネ。 太宰治蒼春篇 (モーニング KC)

ンダスゲマイネ。 太宰治蒼春篇 (モーニング KC)

18年前、三鷹まで桜桃忌に行ったこともあるんだよね、僕(あの時は物理学専攻のS水君と一緒だった)。