美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

全学休講

とうとう来ましたよ、例のインフルエンザのための全学休講措置のお知らせが。
京都のお子様が一人罹ったからって・・・やっぱり大袈裟だとしか思えんよなあ。まあ、教職員は「通常営業」なのですが。てなわけで、僕はしっかり学生のいない大学に登校して参ります。
追記:校門の前に職員の方が待機して入校者をチェック。この業務で風邪などひかねば良いが・・・。結局来週の水曜日まで休講となった。僕は実は月曜日から水曜日に講義が集中しているので、来週はほぼお休み(でも、補講のことを考えると今から憂鬱)。なお、駅ですれ違った同志社の先生に聞くと、同志社も水曜日まで休講らしい。京都の大学で足並みを揃えたかな。