美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

従姉妹のギャラリーへ

金曜日はもともと講義のない日なのだが、今日はとくに天気も良く、ちょっと外出したくなったので、ゼミで読む本をカバンに入れ、自転車で少し散歩。向かった先は東山。東大路を一気に下る(途中、葵祭の交通規制と人混みに阻まれ、遠回りをする羽目に)。
何故東山に向かったかと言えば、僕の従姉妹のKさん夫婦が始めたギャラリーがオープンしたからだ(正式には、来週の火曜日に正式オープン。今はプレオープンだが、展示はちゃんとやっております)。この情報は、同じく従姉妹でアート関係に携わっているEさんから昨日教わり、Eさんは「京都なんだから、行ってあげなよ」というので、早速お邪魔した次第。おそらくKさんに会うのは、17年ぶりくらい(我々の祖母が亡くなったとき以来か、それ以上か?)。
というわけで、そのギャラリーのご案内です。お休みに京都観光をなさり、東山当たりを散策なさる方はお立ち寄りください。

ギャラリー・モーニング(gallery morning kyoto)のオープニング企画展のご案内です。
●新作と、そして、もう一度みたい栗田咲子展 「Install」
会期:2009年5月19日(火)〜6月7日(日)
   OPEN 12:00〜19:00 月曜休、日曜日17時まで
   会期中、旧作の展示入れ替えを行います
住所:京都市東山区中之町207番地(三条通り岡崎広道西南角)

ちなみに、従姉妹の旦那さんであるTさんが関わりのあるアーティストを紹介しているブログはこちら