美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

届いたもの

昨日の書評会で疲れていたので昼まで爆睡。今日は午後出勤。出版社とアマゾンから届きものあり。

宗教と現代がわかる本〈2009〉

宗教と現代がわかる本〈2009〉

これは平凡社からいただく。というのも、僕も一応執筆陣の一人だから(4ページのエッセイですけど)。実は、僕も他の執筆者がどうなっているのか、どんな方がいるのかなどを知らされず「え、こんな人がこんなエッセイを」という驚きがある。黄緑の目立つ本です。明後日には店頭に並ぶと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
あとはアマゾンから。
ハングル手紙の書き方―手紙・FAX・Eメール

ハングル手紙の書き方―手紙・FAX・Eメール

実は、大学院の後輩の古田君の著作。彼はものすごく韓国語のできる男で、この手の本を結構出している。向こうの先生にメール出すときに使えるかな、と思い、今更ながら購入。
アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (SHUEISHA PB SERIES)

アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (SHUEISHA PB SERIES)

ご存じ町山さんのエッセイ集。買い損ねていたので。カッとなってクリックしてしまった。まだ見ていないので、後悔するかしないかは明日以降に判明するであろう。僕の大江麻理子さん好きも、自分で言うのも何だが、病膏肓に入る、といった感じ。せめて、ここで紹介されている料理は一度くらい作らんといかんな。