美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

あすなひろし原画展

昨日から上京した目的は、実はこれだったんですね。先日このブログでも宣伝しましたが、僕が好きなあすなひろし先生の原画展に行ってまいりました。
みなもと太郎先生たちが激賞なさるあすな原画のすごさ、しっかり堪能しました。かけあみの細かさ、ホワイトを使わない服の描写とか、素人にもわかる神業ですね。
物販コーナーでは一冊だけまだ買っていなかった復刻作品集を購入。来週水曜日までですので、「青い空を、白い雲がかけてった」とかであすなひろしを記憶してらっしゃる方はぜひ行ってください。僕があすな作品(朝日ソノラマからの単行本)を一気に買った環八沿いの井荻近くの古本屋、今はどうなっているかな…。