美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

年を取れば、判ることも出てくる

年に数回、無性に浜田省吾を聞きたくなる時がある(ぼくが浜省ファンだというと、驚く人が多いんだよな。軟弱な癒し系女性ヴォーカルばかり聞いていると思われているのか)。今朝、朝食を食べながら流していたBGVはこれ。

SHOGO HAMADA VISUAL COLLECTION “Flash & Shadow” [DVD]

SHOGO HAMADA VISUAL COLLECTION “Flash & Shadow” [DVD]

PVがたくさん収録されている。以前、このブログでも書いたのだが、やはり「君に捧げるLove Song」のPVがいいっすよ。主演が石田ゆり子様。30代男子はこのPVを見て悶絶する者多数だと信じる(笑)。僕的には、「女房酔わせてどうするつもり?(ニッカオールモルトのCM)」に匹敵する。
勿論、浜省の曲も素晴らしい。歌詞が一言で言うと「大人」。20代前半だと「良いと思うけど、ピンと来ないなあ」という感想を持っただろうが、30代後半になってくると、一層染みてくる曲もあるのだ。年を取れば、判ります。ちょい違法だろうけど、YouTubeにあったので、ご紹介。

研究室では、上記の曲が入ったバラード集を。
初秋 Early Autumn

初秋 Early Autumn