美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

デリンジャー

時々、昔の何かの映像が急に見たくなってYouTubeを彷徨うのだが、今日は何故かアニメの「Cat's Eye」のオープニングに見入ってしまった。杏里の曲は有名だが、実は二つ目の主題歌「デリンジャー」(刀根麻理子)も好きなんだよね。でも、デリンジャーって、どういう意味?

ちょっとスタッフが調子に乗って、「お色気過剰」なオープニング。昔家族と一緒に見ていて気まずくなった記憶あり(笑)。あと、世界中でこのアニメが放映されていたことも知った(フランス語やイタリア語、ドイツ語、中国語版あり。各国の主題歌とかを見ちゃった。ドイツは日本の原曲をアレンジして、ある意味忠実)。