美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

怒りの余り瞬間移動

ノートンでささくれだった心を癒してくれたのは、昼休みに買っておいたマンガ。帰りの電車で貪り読む。

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

絶望した、ノートンの重さに絶望した。なんか、単行本の出るペースが速いのは、アニメ化に向けての布石か?まあ、クロ校さえアニメになったんだから、心配はしていません(笑)。
新吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)

これもちょっと惰性気味に買ってしまうが、今回の僕のツボはここ。

炎尾「そっ、それはどういうこと・・・!?瞬間移動!?」
編集者「あまりの怒りに、瞬間移動したという説が有力ですが」
炎尾「はーっ、そりゃあ・・・そりゃあ瞬間移動もするよ!ひどい話だ!!」(p.174)

いや、普通はあまりの怒りでも、瞬間移動しないと思う。