美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

絶望したっ!

とばかり言っていられない日常だが、寸暇を惜しんで息抜きの読書をする。

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

今回も笑えた。とくに「半信半疑というときは、実は疑いの方が濃厚」、というのはけだし名言。
あと、現首相の『美し○国』を「アメリカサイコーWBCサイコーうちの爺さんサイコーってだらだら書いただけ」と一言でディスる凄さに絶望したっ!感動したっ!
絶対可憐チルドレン 8 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 8 (少年サンデーコミックス)

今回のオタクネタはガンダムナウシカ。僕くらいの年齢には、非常に優しい世界で安心する(笑)。『絶望先生』の方のオタクネタは、時々判らなくなるもんな。
京都蕎麦スタイル57

京都蕎麦スタイル57

これはついでに。実は京都に来てからおいしい蕎麦をあまり食べていないんだよなあ。東京で僕は蕎麦の美味さに目覚めたんだけど(大阪出身ゆえ、高校生までは圧倒的にうどん文化圏の人間だったもので)、このガイドブックを片手に回るとするか。