美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2007-04-19から1日間の記事一覧

怒りの余り瞬間移動

ノートンでささくれだった心を癒してくれたのは、昼休みに買っておいたマンガ。帰りの電車で貪り読む。さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商…

ノートン重すぎ

web

「あと○日で更新期限が切れまっせ」というポップアップが鬱陶しくて(これ、何の予告もなく立ち上がって作業中の入力をフイにすることもあるから厄介。シマンテックの人、何とかしてくれ。メチャクチャ腹立たしいときがあるから。さっきも難しい単語を入力中…

付け焼き刃

明日の研究会では、カサノヴァの「公共宗教論」を枕にちょこっと喋ろうかと思っていたのだが、やはり難物。読み返しているが、さっぱりだ。難しいぜ。近代世界の公共宗教作者: ホセカサノヴァ,Jos´e Casanova,津城寛文出版社/メーカー: 玉川大学出版部発売日…

多忙

自業自得の側面もあるが、やはり学期の始めは、学生の相談とかも多いし、会議もドタバタあったりして、やたら忙しく感じる。この頃、自分はもしかしたらそんなに要領よくない人間なのかも、と思うようになってきた(僕を知る人が「今更何を」というかも知れ…

頂き物

本日、研究室の先輩葛西さんから御著書を送っていただく。ありがとうございました。葛西さんの博士論文が母体となった本だそう。断酒が作り出す共同性―アルコール依存からの回復を信じる人々作者: 葛西賢太出版社/メーカー: 世界思想社発売日: 2007/04メディ…