美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

曇り空だが

昨日、一昨日と連日会議だったせいか、今日は朝寝坊。
天気は良くないのだが、洗濯物があふれてきたので、仕方なく洗濯機を回す。
最近朝食時や洗濯物を干すときには、BGVとして、好きな歌手やバンドのライブ映像のDVDを流すことが多い。今朝はそういう気分になり、何枚もつまみ食いしながら流す。

ヒデオ [DVD]

ヒデオ [DVD]

↑このはまぞうの表示じゃ判りませんよね。モダンチョキチョキズのDVDです。何度聞いてもファンクバージョンの「おばけのQ太郎」は最高だ。朝から無駄にテンションを高めます。
イン・コンサート [DVD]

イン・コンサート [DVD]

仙波師匠を始めとする、ドラム、パーカッションの超絶テクニック。打楽器だけで、これほど興奮するんだと改めて思う。
あと、はてなでは表示できないけど、zabadakの「zabadak biosphere years 1988-2000」という特別編集のDVD5枚組。今日流していたのは、上野洋子さんがzabadakから「のれんわけ」したコンサート(1993年)。ここにも「本日のスペシャル・ウルトラ・スーパーゲスト」(吉良さん談)の仙波師匠が出ておられる。「砂煙の街」での登場の仕方は何度見ても格好いい。
あ、もう昼になっちゃった。