美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ジャズトリオ2連発

夕方からは、木屋町のライブハウス「RAG」に行く(僕はzabadakのライブ以来、二週間ぶり)。今日はジャズのトリオが二組。そのうち一組が、前々からよく見に行っている、K本君率いるバンドだったのだ。しかも、Ragのメール会員である僕は、なんと抽選でペアチケットが当たっていたのだ(K本君済まない。でも外れても行くつもりだったよ)。てなわけで、元教え子のYさんを誘う(彼女もよくK本君のライブには行っている)。
で、僕はというと、空腹でビールを一気飲みし、空調のきいた空間で心地よい音楽を聴いているうちに、昨晩パソコンのリカバリーetc.で消耗して睡眠不足だったのがたたり、だんだん意識が遠のいていきました。済まない。おそらく周りの人は、僕が音楽に乗っているのか、それとも何かが乗り移ってガクガク揺れているのか不安になったことであろう。酔い覚ましのお冷をもらい、何とか回復。今日は長居せずに帰宅。