美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

パソコン買い替え

このところ、自宅のPCの調子がよろしくないなあ、と思っていたら、この数日、いわゆる「ブルースクリーン」が現れてしまい、こっちの顔色まで青くなる。少し調べたら、どうもハードディスクの経年劣化が最大の理由のよう。5年半ご苦労さんだったね、とつぶやきながら、引退してもらうことにする。気短な僕は今朝早速京都駅のビックカメラに向かい、新品を物色。正直、新しいパソコンを買う、という高揚感があったのは否めない。引退した「先代」に敬意を表し、結局再び東芝dynabookを買うことにする(説明してくれた東芝の社員さんが非常に好印象だったこともあるが)。
[rakuten:akindo:10057471:detail]
まあ、値段もこれくらいだった。正午前には買い物が終わったので、そのまま自宅に引き返し、汗だくになりながらセットアップ。数か月前、外付けハードディスクに残されたデータがあるので、最悪の事態にはならず、とりあえずfirefoxのブックマークをインポートしたりする。