美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

古内東子の新譜

買うのを忘れていたので、大学に行く途中でJEUGIAに寄って購入。

PURPLE

PURPLE

なんだかんだで、買っちゃうんだよなあ。ある意味マンネリなんだけど。彼女のアルバムは実は出来不出来が僕的にははっきりしていて、繰り返し聴くのとそうでもないのに二極化されるんだけど、今回のは「これ」という名曲(あくまで僕好みで、という意味)はないけど、全体としてまとまりがある感じ。で、僕が繰り返し聴いた名盤だと思うのは以下のもの。
フツウのこと

フツウのこと

Hug

Hug

とか言いつつ、10年前の韓国滞在中に持っていって、向こうで聴きまくったベスト盤『TOKO?best selection』が一番回数としては多いだろうけど。