美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

一家そろい踏み

今日は兄一家、姉一家、そして僕の妻も実家にやってきて、毎年恒例のそろい踏み(受験生である姪だけは自宅待機)。久々に会う兄とは、僕が持参した日本酒を差しつ差されつで結構飲んでしまう。
結局お正月特有のダラダラしたバラエティ番組を一緒に見つつ、時間を潰してしまう(妻曰く、僕はすごく「緩んだ」顔になっていたそうな)。
あまり遅くなりすぎるのも、と思い、夜9時頃に出発。2時間後、京都の自宅に到着。
喪中葉書を出し損ねたと思しき方々から予想以上に年賀状が届いていて焦る。ちょっと、寒中見舞い用の葉書、買ってこなくちゃな・・・。