美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

海外出張に備えて

来週23日から28日まで海外出張なので、これを機会に、電子辞書と新しいデジカメを購入。

僕は「紙の辞書」派なのだが(それは今でも変わらない)、いちいち重い辞書を持っていくのが億劫になっていたのも事実。
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

昨日、大学院生のY本君に見せてもらった彼のカメラがシンプルで良いなあ、と思い、彼のと同じメーカーのを購入。僕の今まで使っていたのは7年ほど前に購入したもので(その時一番小さかったNikoncoolpix)、普段使いにはそれほど不満もないのだが、一度落としたときに電池のふたの一部が割れてしまい、今はセロテープで補強したりしており、何と言っても画素数がその辺の携帯と同じ、というところで「そろそろ買い換え時かな」と思っていたので、店員の口車に素直に乗って、最新のものを購入。デザインも、真っ黒でシンプルで「昔のカメラ」って感じで好き(デジカメはメタリックなのが多すぎで不満)。
でも、浮かれすぎだな、俺。