美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

Father Figure

今日は渋谷で鈴木祥子様の「20周年記念ライブ@CC Lemonホール(渋谷公会堂)」。僕は明日からの出張のため参加できず、先ほど、ライブを堪能した祥友YOHさんから今日の様子と、今日発表された年末のライブについて教えていただく。僕は一人、ニューアルバムを繰り返し聞く。

SWEET SERENITY

SWEET SERENITY

少しお酒が入ると、5曲目の「Father Figure」が染みてしょうがない。二番のさびの部分

あたしの目の前に在る世界のこわいくらいの完璧さ、
あのときあなたと居て、夜が世界一小さな楽園で、
星と観覧車と月。あなたの柔らかい髪を、
私は抱いたんだ。

という部分は何故が涙腺を刺激されて困る。今日のライブでも披露されたんだそうな。いいないいな〜。