美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

中古屋さんで

今日、北大路VIVREの一階のイベントスペースで中古CDフェアをやっていたので、つい寄ってみたら、なかなか面白い&懐かしいものがあったので購入。

Coquettish Blue

Coquettish Blue

これは大学生の時、友人から借りた記憶がある(誰から借りたかは忘れてしまったのだが)。このアルバムに入っている「ガイ・ベネットの肖像(これは映画「アナザー・カントリー」に飯島さんが触発されて書かれた曲らしい)」「雨のStrawberryfarm」という曲が記憶に残っていたので。あ、プログラミングが菅原弘明さんなんだ・・・。
夏の手紙

夏の手紙

君の歌

君の歌

この谷川理恵って歌手のアルバム、一枚だけまだ持っているんだよな(くちづけ)。多分、Nack5で聴いて気に入ったんだと思う。新品が中古扱いで安売りしていたので、つい。歌声は、そうだなあ、亡くなった岡崎律子さんにも似ているか(雰囲気が、ね)。
MOON

MOON

全作由貴ちゃんの作詞、というアルバム。そういえば、飯島真理もこのアルバムの前作『風夢』で曲を提供していたよなあ(「眠り姫」)。