美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

祥子様の表紙

明後日から始まる講義で配るプリントを作り終わって、今日は早めに帰ることにする(このところ休日というものがない。「楽しいお勉強」だから耐えられるんだよな。もし書類を右から左に処理するような事務仕事なら死んでる)。
今日発売の雑誌を目当てに本屋による。

CD Journal (ジャーナル) 2008年 10月号 [雑誌]

CD Journal (ジャーナル) 2008年 10月号 [雑誌]

鈴木祥子様が表紙。いつもは祥子さんのエッセイコーナーだけ立ち読みして済ますのだが(藤本編集長、済みません)、今回は特別。それに、僕の好きなジャズピアニストの山中千尋さんと西山瞳さんのインタビュー、斉藤由貴ちゃんと谷山浩子さんの対談も載っているもんな。これは買うしか。
ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)

ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)

これも完結か。ざっくりとした男前キャラのハルコちゃんが好きだった。
南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史

いわゆるそういう人形の歴史を取材したもの。昔、このブログを読んで抱腹絶倒したので。