美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

zabadak in Paris

今日、郵便屋さんのチャイムで起こされる。数日前に通販で頼んでいたzabadakのライヴDVDが到着したのだ。先月から発売されていたものだが、僕はライブに行けなかったので、通販で買い求めることにした。
はまぞうでは出ないので(インディーズだから)、写真に撮ります。
タイトルは『Zabadak à Paris』、そのまんまですね。これは去年zabadak名古屋市とパリのプラネタリウムの提携の関係上、いつの間にやらライブをすることになった、というもので、まさかパリにまで見に行くわけにはいかないので(笑)、こうしてDVD化されるのをファンは待っていたというわけ。
二枚組で一枚目がライブハウスでの演奏、二枚目はプラネタリウムでのライブと、お得な作り(あとは、控え室での様子とか、パリの散歩の様子まで)。小峰公子さんが一生懸命フランス語を勉強して喋ろうとしているのを見て感動。偉い!