美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

妻とライブを

今日は休みらしいことをしようと思い、妻を伴って、祇園のジャズバーCandyに行き、西山瞳さん率いる「parallax」のライブを見に行く。狭いとはいえ、ほぼ満員(僕らもギリギリ滑り込めた)。ドラムの清水さんが10月からNYに行くというので、京都でのライブはこれがしばらく見納め、ということになろう。
妻は何の予備知識も無く、無理矢理僕に連れて行かれたわけだが、「結構良かった。私好みかも」と言ってもらえたのでホッとする。来月中旬に出るアルバムが楽しみ(研究室でヘヴィーローテーションは確実)。

パララックス

パララックス

このスリーブ、西山さんは「科学の力で(笑)」とかおっしゃっていましたが、そんなことないっすよ。