美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

まとめ買い

今日は帰りに本をまとめ買い。新書と漫画だけだが。

庭先案内 3 (BEAM COMIX)

庭先案内 3 (BEAM COMIX)

ますび先生の新刊。しつこく新刊を買い続けてもう20年近くになるか。前回はミスプリで全冊回収という大事になったが、今回はさすがに慎重になって大丈夫だろう。
電波の男(ひと)よ (フラワーコミックス)

電波の男(ひと)よ (フラワーコミックス)

西先生の新刊。昔に比べて「丸く」なった感じがするが、やはり彼女は短編に向いた人だと思う。今回の作品は、ちょっと予定調和的すぎて、僕としては物足りなかったが。
昔、恐らく古本屋に売ってしまったが、『LOVE SONG(ラブソング) 1 (プチフラワーコミックス)』という作品集を持っていた。なかなかBook Offでも見つからない。タイトル作品のヒロインが鈴木祥子さんを彷彿とさせるところがあるので、読み返したくなったのだが。
高学歴ワーキングプア  「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)

高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)

今話題の本。僕にとっては勿論他人事ではない。たまたま僕は運が良かっただけだ。
武士から王へ―お上の物語 (ちくま新書)

武士から王へ―お上の物語 (ちくま新書)

昔、『メカビVol.02 (講談社 Mook)』で本郷先生のエッセイを読んで、名前だけは思えていた。後書きを見たらやっぱり面白そう(な人)なので購入。
新しい神の国 (ちくま新書)

新しい神の国 (ちくま新書)

正直、古田先生のスタンスは余り共感できない事も多いのだが、勉強にはなるので購入。
俺、暇になったら今までこのブログで紹介した本、全部読んでやるんだ(死亡フラグ)。