美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

突発的にライブハウスへ

今晩は恐らく大学院生達との飲み会になるだろうな、と思っていたら、彼らは彼らだけで「反省会」なるものをするので、お呼びが掛からず。残念。折角昨日、終電まで掛かって某原稿の校正を終わらせたりして、準備万端だったのに。
というわけで、当然残業をする気も起きず、さてどうしようかと思って、急に、今日は三条木屋町のRAGで難波弘之さん率いる「A.P.J.(Acoustic Progressive Jazzの略)」のライブがあるのを思い出し、突発的に当日券を買ってみることに。
平日の夜なので、お客は少なめ。でも、演奏はさすがに凄かった。ベースの水野さんのMCがグダグダなのも、味のうちか。演奏した曲は、このアルバム所収の曲がほとんど。

e

e

思わず帰り際に、ほかのCDを買ってしまう(複数枚買って、難波さんの30周年記念ツアーパンフもおまけで頂く)。
Duo Duo

Duo Duo

でも参ったのが、冷房がガンガンに効いている店内で4時間ほどいたら、調子が悪くなったこと。普段クーラーをつけない生活をしているから、これは「逆文明病」だね。