美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

学内研究会、会議、コンピュータ購入

既に講義とかはないが、今日は学内研究会で、同僚のW邊先生(西洋史)のお話を聞く。キリスト教に関するご発表だったので、僕は興味深く聞く。
そのあと簡単なオープンキャンパスに関する会議など。

会議の後は、先日生協に注文して今日届いたコンピュータのセットアップ作業に取りかかる(学内科研という感じのお金で購入)。実はvista搭載のコンピュータは初体験。一番安いのにしたのだが。
ThinkPad X60というやつ。B5で一番安かったのだ。どうせ大学のお金で買って、大学内で使うものなので、デザインとかにこだわりは無し。でも、軽くて良さそうだな。でも、なれないOSは使いづらい。

追記:やっぱ使いにくいよ、vista。まず、接続ができん。自宅に持って帰って、いつものケーブルを挿して色々やってみたけど繋がらず。niftyトラブルシューティング読みながらやったんだけどな。ということで、officeのオンライン認証は諦め、電話という原始的な手段で認証orz。大学でやりゃ良かった。しばらくは、単なるメモ帳代わりとしてのモバイルとして使うことに決定(図書館とか資料館とかには持って行けるので、それは嬉しいが)。
もっと、XPユーザーに優しく作れなかったのか。