美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

のなーと腐女子

帰りに本屋によって、以下の本を購入。

未来町内会(2) (講談社コミックス)

未来町内会(2) (講談社コミックス)

あいかわらずグダグダののなー節。でも買っちゃうんだよな。改めて思うに、これだけ単行本を出していて、絵がちっとも向上しない人って珍しいよね。他にはどおくまんくらいしか思いつかない(笑)。日本の漫画界は裾野が広くて絵の上手い人なら文字通り掃いて捨てるほどいるわけだが、絵が下手でもサムシングがあればのなーみたいに生き残れるわけだよな。
ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系

ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系

これは資料として。でもこのタイトル、あからさまに『オタク女子研究 腐女子思想大系』を意識して、というか敵対心を持って付けてるよな(笑)。