美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ノンフィクションの日

アマゾンで頼んでいたものがドドドと届く。学術的な本ばかりじゃなく、たまにはノンフィクションも読みたいと思って。

謎のマンガ家・酒井七馬伝―「新宝島」伝説の光と影

謎のマンガ家・酒井七馬伝―「新宝島」伝説の光と影

宮本大人さんの書評で気になっていたので。
たまには、時事ネタ

たまには、時事ネタ

美奈子姐さんのファンの僕が見落としていましたよ。
星新一 一〇〇一話をつくった人

星新一 一〇〇一話をつくった人

これも世評の高いものだし、僕も星新一にはまった経験がある平凡な中学生だったからなあ(その時の日記を見ると、物真似したショートショートが書いてあって死にたくなるが)。
新・批評の事情―不良のための論壇案内

新・批評の事情―不良のための論壇案内

永江さんの前の本も面白かったし、今回は内田樹先生など、僕が好きな人が俎上に挙がっているので。