美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

若い(幼い)頃の刷り込み

今日は朝から京都は大雨。朝飯を食べながら、BGVとして、またまた斉藤由貴主演の「恋する女たち」を流す。これ見るのは何度目だか。でも、肩が凝らなくて好きなんだよね。

恋する女たち [DVD]

恋する女たち [DVD]

大森監督と由貴ちゃんのオーディオ・コメンタリーも楽しい。「ポニー・テール」の女の子を見かけると反応してしまうのは、この時期の由貴ちゃんの可愛さゆえの「刷り込み」なんだなあ、と自分で納得。決して『ハイティーン・ブギ』の桃子の影響ではないと思う(笑)。
あと、歌に関しても先日、一昔前のムード歌謡に心惹かれると書きましたが、ついこれを買ってしまいました。
八神純子 ザ・ベスト・セレクション

八神純子 ザ・ベスト・セレクション

「温故知新」というと聞こえが良いけど、ちょっとノスタルジィモードなのかも知れないな。