美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

末永史(あや)のを出すなんて・・・

凄くマイナーなマンガだと思うが、コアなファンはいるのだろうね(僕みたいな)。
今日朝に駅前の本屋に寄ったらあったのでびっくりしたよ。よくこんなのを仕入れたなあ、恵文社えらい!

二階屋の売春婦―末永史劇画集

二階屋の売春婦―末永史劇画集

70年代初頭のくらーい時代のがメイン。僕は80年代の作品を集めたもう一つの短編集を大事に持っているのだけど。
家庭の主婦的恋愛 (新潮コミック)

家庭の主婦的恋愛 (新潮コミック)

でも驚いたのは、昔は『りぼん』とかにも書いたことがあるという事実!読んでみたくなるぜ(さすがに国会図書館とかに行かないと無理かも)。
絵柄とかストーリーとかでも想像つくと思いますが、安部愼一が好きな人には合うと思います。
美代子阿佐ケ谷気分

美代子阿佐ケ谷気分

↑同じワイズ出版から出ている短編集。彼の書く女性の美しさに一時期やられたことがある。