美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

年をとらない人

アーティストとかで年齢不詳というか、ものすごく若い人はいるけど、この人は別格では無かろうか。今日の研究室のBGMです。Mylene Farmerです。

Ainsi Soit Je

Ainsi Soit Je

実は、昨日たまたまYouTubeで彼女のクリップを幾つか発見(というか、やたらたくさんあった。でも説明文がフランス語なので、ほとんど解読できず)。最近の映像もあったのだが、これで御歳○○歳・・・。フランス女は年をとっても色っぽい、とかいうけど、この人はまた違うカテゴリーだよね(正確には、彼女はケベック生まれだったと思う)。
十数年前、何故か僕のアンテナに引っかかって、このアルバムは買っていたのだ。彼女のPVを集めたレーザーディスク(あっという間に廃れたよなあ)まで持っていたんだよなあ。今も実家にあるはずだが、肝心のプレーヤーが壊れていていて、見ることができない。
このアルバムでは‘Ainsi Soit Je’‘Sans Contrefaçon’という曲がお気に入り。どちらのPVも凝っています。見る価値あり。
Ainsi Soit Je

Sans Contrefaçon