美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

日本社会学会@立命館大学

今日のメインイヴェントはこれ。
午前中からスタートしていたのだが、あまり聞きたい発表がなかったので、申し訳ないけど午前中はスルーして家で洗濯などをし、午後から出席。
でも、午後から家を出ると、観光客で京都駅がごった返していて「これはバスだと遅刻する」と思い、地下鉄今出川からタクシーで会場に向かう。
午後は「宗教」部会にずっと座る。3時間休憩無しで6名の発表を聞くのは、けっこう骨。その後は、関西学院大学のT馬先生や研究者仲間のO谷さん、そして院生諸君(T田くん、H野さん、S瀬くん)と立命館の近くで軽く飲む。
その後、学会の懇親会の方に出席していたK池君と合流して、そのまま京都駅に行き、二次会。
T馬先生とT田くんを見送ったあとは、僕とK池君で彼のホテルの近くのカフェで三次会。
そうこうしているうちに電車もなくなったので、タクシーで帰宅。明日起きられるかな・・・。