美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

静かだ

さすがに、夏休み真っ盛りなので、学生も少なく、静かな構内。いつも学科の学生たちが集う共同研究室には、〆切間近のレポートをやっているT君と、自宅のコンピュータが壊れて、大学に来てメールチェックしているKさんだけ。
僕はと言えば、昨日二つの書類を書き終えたりした後遺症で、せっかくの静かな環境も活かせず、今日はやる気ナッシング。
学生の修論は、お盆休みの宿題として家に持って帰るか(でも、多分手を付けない)。

今晩は、京都に資料収集に来ていた韓国人のKさんと最後の夕食。大したことはしていないが、「一杯奢らせてください」と言ってくださったので、烏丸御池で待ち合わせ。