美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

学会雑務

僕はある学会の雑務(事務、というほどのものではない。学会内のニュースレターを作ったり、学会誌の書評候補者にお願いのメールを出したりする係)を引き受けているのだが、なかなか時間が取れず、今日のような講義のない日に集中して行うことにしている。というわけで、午後は、大学院ゼミに一つオブザーバーとして出席してから、ずっとそれに掛かりっきり。一週間あいだが空くと「あれ、先週はどこまで進めたんだっけ?」と記憶も曖昧になり(早くもボケか?)、一からお送りしたメールの一覧を見て確認したりしている。
今日はこれが終わったら、早めに帰ろうかな。