美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今日も指導

昨日添付ファイルで送られた卒論を見ていたら終電逃して、タクシーで帰宅(狭い京都だから出来ること)。一瞬だけ「過労死」という言葉が頭をよぎる、というのは大袈裟だが。
それで、今日も夕方二人に対して指導する予定。さすがに、前回きつくいったせいか、それほど朱を入れなくて済んだ。

そして、ある意味タイミング良く、前から予定していた飲み会が今日の夜に待っている(R大学の先生方と出町柳で飲む予定)。というわけで、今晩はちょっと先生、ゆっくりさせていただきます。あしからず。
気が早いけど、ひもを通す穴を開ける「穴あけパンチ」は共同研究室においているので、適宜使うように。