美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

急襲

夕方自分の大学に戻り、夕食を食べた後授業準備をしていたら、史学科の院生のO田君とT嶋さんが僕の研究室を「急襲」(笑)。本当の目的は、O田君から来年僕に某学会で発表してくれないかという依頼だったのだが、修論を抱えて今苦悶しているT嶋さんに色々有形無形のプレッシャーを加えてしまういぢわるな僕。ストレスが溜まっていた僕の目の前に飛び込んできた君たちが悪いのだよとばかりに一時間半ほど喋りまくり。結局僕も終電で帰る羽目に。目標のレジュメ作りは一つしかできなかった・・・。木曜の夜はコンサート、土日はゼミ合宿の予定だから、明日の放課後と金曜日に来週分を仕上げねばまずい・・・。