美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

小泉さんたら、またですか

新幹線の中の電光掲示板の速報で知りましたが、また中途半端な参拝パフォーマンスですか?昇殿だとか記帳はしなかったそうですね。僕はそれ故「中途半端」とか「ヘタレ」というのです(もちろん皮肉ですよ)。
どうして近隣諸国とこじれる原因になることをわざわざするんでしょうか、その外交センスはやはりおかしい。端的に頭が悪い。
それに、実質上の違憲判決が出たっていうことの意味を全然認識していないのは、大問題。国のトップに立つお人が率先して裁判所を無視するような真似をして良いわけがないでしょうが。僕が暴走族とかなら「だってよ、首相も裁判所の言うこと無視してるわけじゃん」とか言いますよ。